O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


来週の土曜日です^^ :: 2011/11/26(Sat)

今年の夏は「タティングレースの素敵なこもの」の作品づくりに没頭しておりました。
1冊目の「はじめてのタティングレース」は、
本当にはじめてタティングレースをなさる方向けの本ということで、
小さなモチーフばかり。
今回はもう少しいろいろとバリエーションを加え、簡単にできるものから
もうちょっと時間のかかるものまで、小物を中心に作らせていただきました。

先日のイベントのグローブホルダーのお花のモチーフもコサージュとして出ています。

表紙こもの

ブティック社のスタッフの皆さんも1冊目と同じメンバーで、
打ち合わせや撮影もスムーズに楽しくお仕事をさせていただきました。
先週の金曜日まで、本当にぎりぎりまで校正をしておりましたが、
スタッフの皆さんが私をフォローしてくださり、来週の土曜日に無事発売することになりました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

本も私の好みを分かってくださっているスタッフの皆さんにより
今回も可愛らしい雰囲気になっております。
是非、お手にとって、そして作ってみてくださいね。

スポンサーサイト
  1. その他
  2. | comment:0


ありがとうございました :: 2011/11/22(Tue)


ご報告が大変遅くなりましたが、Porte Bonheur 展vol.3 無事に終了しました。
あいにくの天候になってしまいが、オープンと同時にたくさんの方がいらしてくださり、
ビックリとともにとても嬉しかったです。
いつも応援してくださっている友人達、久しぶりにお会いした友人達、はじめましての方、
足を運んでくださった方々 本当にありがとうございました。

ピンボケ写真ばかりですが、イベントはこんな感じでした。

イベント1イベント2

イベント3イベント4

イベント5

イベント6

イベント7イベント8

イベント11イベント12

イベント13

今回も、私を支えてくれたBoocochocoさんとWhite bearさん。
ありがとう。。。
ラ・プティフルールのスタッフの皆様、お世話になりました。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
また来年の秋の「Porte Bonheur展」まで、
3人で相談しながら作品を温めていきたいと思います。


年内のイベント参加はすべて終了いたしました。
来年の春頃までは、教室、作品作りの勉強、その他、
依頼を受けた仕事などをしたいと思います。

それと、ほったらかしにしていた家のことや少しゆっくりした時間も。

  1. イベント
  2. | comment:4


明日はイベントです♪ :: 2011/11/10(Thu)

いよいよ明日、イベントです。
すでに昨日の夜に、搬入してきました。
3人でワイワイと考えながらのディスプレイは楽しかったです。

イベント前の最後の作品紹介です。

シザーキーパー名刺ホルダー

左側は、タティングレースのシザーキーパー。
何色か作りました。単品のほかBoocochocoさんの裁縫箱とのセットもあります。
右側は、名刺ホルダー。
ホルダーの部分を外せば、ネックレスとして使用できます。

たつぱんだ

上側は来年の干支である辰。
グリーン系を中心にカラフルな可愛い辰が出来上がりました。
並べてみるととっても嬉しくなってきて、ついついたくさん作ってしまいました。
下側は洋服を着たパンダ達。
こちらもとっても可愛いんですよ。

今回はふぇるコットは少なめですが、タティングレースの方は、紹介していないものや、
Boocochocoさんとのコラボもあります。
コラボ作品はBoocochocoさんのブログでチェックしてみてくださいね。

明日はとっても寒くて、あいにくのお天気になりそうですが、
昨年よりもたくさんの作品が並んでいますので、是非遊びに来てくださいね。
3人で会場でお待ちしております^^


  1. イベント
  2. | comment:2


リボンコーム :: 2011/11/09(Wed)

本日の夕方、イベントの搬入です。
作品の写真を撮ったり、値札を付けたり、まだ作品も作っています。
いつものことですが、ぎりぎりまでやることがいっぱいです^^

リボン

こちらは、タティングレースのリボンコーム。
80番の細い糸でリボンを作り、大きめのパールを真ん中に。

スプーン

こちらは、木彫りのスプーンをタティングレースに合わせたネックレス。
スプーンは、またまた主人に頼んで、彫り彫りしてもらいました。
写真では大きそうですが、トルソーはミニなので、
実際のスプーンの大きさは、タテ4~4.5cm位で、ちょこんと淡水パールを1粒。
可愛らしくできました。

  1. タティングレース
  2. | comment:0


グローブホルダー :: 2011/11/04(Fri)

あっという間にイベントまで、あと1週間に。
只今、出来上がったタティングレースを組み合わせて、作品へと仕上げていっています。

こちらは、ずっと作ろうと思っていたグローブホルダー。
思っていた感じに出来上がりました!

グローブホルダー

タティングのお花2つとフェルトのお花1つで、革ひもを束ね、
タティングのブレードにはクロスの形の淡水パールが、ゆらゆらと。

お花の部分は、カニカンでチェーンにつないでありますので、
グローブホルダーから取り外して、他の所につけることもできます。
お花の色を変えて6個作りました。


  1. タティングレース
  2. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。