O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


掲載本のお知らせ :: 2011/05/31(Tue)


4月26日(火)発売
「はじめてのタティングレース」
ブティック社

表紙mini

プロセス付の小さなモチーフばかりを集めた本です。
モチーフを使った作品も簡単にできるものを紹介しています。
タティングレースをこれから始めたいと思っている方のお役にたてればと思います。

こちらの本に掲載されている作品は、
4月27日~29日に行われる「日本ホビーショー」で
レース糸を提供してくださったブースNo.240 横田株式会社で展示していただいております。

終了いたしました
スポンサーサイト
  1. お気に入り
  2. | comment:24


青空個展 * 終了いたしました。 :: 2011/05/26(Thu)

お天気を心配しながら開催した世田谷手作り市 青空個展が終了いたしました。
足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

世田谷手づくり市1

会場は、木々があふれた自然の中にある世田谷観音で、
いつもとは違ってのんびりと落ち着ける雰囲気の中でのイベントでした。

午前中は日差しも強く良い天気で、私はかなり日焼けしてしまいました^^
午後からは曇ってきて、予定より早めの撤収となりましたが、楽しいひと時を過ごせました。

世田谷手づくり市2 世田谷手づくり市3


世田谷手づくり市4
世田谷手づくり市5

nochicoさんのステッチは本当に繊細で皆さん「素敵ですよね~」と見とれていました。

世田谷手づくり市6 世田谷手づくり市7

hanaさんのgreen雑貨は、greenも可愛らしくって大好きなんですが、
greenが入っている缶や麻かごなどがとっても素敵なんですよ~


遊びに来てくださったLucileさん、nochicoさんのオトモダチさんありがと。。。

  1. イベント
  2. | comment:2


イベントのお知らせ♪ :: 2011/05/18(Wed)

今週の日曜日、5月22日に 世田谷観音手づくり市 に参加します!

アンティーク素材を使用した布小物のnochikoさん
green雑貨のhanaさんと3人で参加いたします。

世田谷手づくり市 青空個展
5月22日(日曜日) 10時~16時
世田谷観音参道にて 
ブース 53

出展ブース約80店が世田谷観音の参道に並びます。
外のイベントは初めてでドキドキです。
今のことろはお天気は大丈夫みたいなので、お散歩がてら是非お越しくださいませ。

バックチャーム

今回、持っていく予定のバックチャームです。
ビーズのリボンに、に載っているタティングレースのモチーフ2種類を用いて作りました。

バックチャーム2

他にもタティングレースのアクセサリーを中心に持っていきます。
著書本「はじめてのタティングレース」も嬉しいことに再販が決まり、
アマゾンで入荷待ちのようですので、何冊かお持ちいたしますので、お声をかけてください。
奥からこっそりと出しますので^^

3人でお待ちしておりますので、どうぞ遊びに来てくださいね♪


  1. イベント
  2. | comment:4


GIFT LESSON♪ :: 2011/05/08(Sun)

今日で大型連休も終わり。
今年はお出かけの予定が全くな~い!と嘆いていたら、
SUNTORYと目黒インテリアショップとのコラボ企画である
PRUCIA-PREMIUM RECEPTIONの「GIFT LESSON」に当選し、昨日参加してきました!

ギフトレッスン1

講師はriche cocoさん
SUNTORYのリキュール「プルシア」に合うギフト&ラッピングがテーマのワークショップで
riche cocoさんがパーティーシーンに似合うバックハンガー、グラスマーカー、小さな巾着、
自宅で簡単にできるワックスペーパーの作り方を教えてくださいました。

ギフトレッスン2ギフトレッスン3
ギフトレッスン4

会場のロイズ・アンティークス エゴイストさんも
アンティーク家具がたくさん並んでいて素敵でしたが、
riche cocoさんが用意してくださったレッスンに必要なちょっとした小物なども
おしゃれで勉強になります。

ギフトレッスン5ギフトレッスン6ギフトレッスン7ギフトレッスン8

完成したバックハンガーは同じ材料を使用していても、リボンやお花の位置などが
違っているので、それぞれ異なった表情の作品となりました。
参加なさっている皆さん、私もすっごく楽しい時間を過ごせました~

ギフトレッスン9

レッスン終了後には「プルシア」の試飲をさせていただきましたが、
甘くて飲みやすいリキュールでした。
帰りには「プルシア ミニチュアボトルとグラス」と嬉しいお土産まで頂きました。
香水瓶のようなおしゃれなボトルにグラス、どちらも非売品。

企画なさってくださったSUNTORYおよび目黒インテリアショップのスタッフの皆さん、
レッスンを教えてくださったriche cocoさんありがとうございました。
毎回人気でなかなか当選しないんですが、また次回も応募します♪

  1. お出かけ
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。