O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


白いポスト :: 2010/08/22(Sun)

白いお家に引き続き、白いポスト。
A+MのAyumiさんのお宅に伺ったときに発見しました!
ちょこんと置いてあった白いポスト。
「白く塗っちゃえばいいんだよ~。簡単だよ~。」と教えていただき、
早速、ぬりぬり・・・

白いポスト

我が家の押し入れに眠っていたこのポスト。
何をしてこんなに大きなポストをいただけたかというのは不明ですが、
大きさが直径18cm×高さ28cmという大きなポストです。
写真より、実物の方がすっごく可愛いんですよ~

主人に見せたら、すっごく気に入った様子。
そこで、最近、主人はよく食事を作ってくれるんですが、
このポストを「サンキュー・ポスト」と名付けて、
食事を作ってくれたら「ありがとう」の意味を込めて、貯金をすることに。
さらに、喜んでました^^



  1. 色々てづくり
  2. | comment:6


白いお家へ :: 2010/08/21(Sat)

20日間もお休みをいただいた長~いお盆休みも終わってしまいました~
今年は帰省もせず、なるべくのんびり、まったり過ごしていました。

唯一のお出かけと言うと7日に行った「A+M」のAyumiさん宅ツアーです!
雑誌にもよく紹介されている近所でも有名な白いお家。

玄関

玄関から可愛い~

棚2 棚1

壁には飾り棚がいくつもあって、雑貨屋さんみたい!

廊下

ここはお部屋じゃなく廊下なんですよ。
ミシンとトルソー、写真には写っていないんですが、手前には子供たちのための鉄棒が。

お庭 ブランコ

お家の中もすっごく広くて素敵ですが、お庭もまた広~い。
BBQでもしたくなりそうなテーブルにベンチに、そしてブランコ。
手前にはおしゃれなウッドデッキがあったりと、ずーっと「いいなあ」「素敵!」の連発。

今回のツアーは、れみのママさんyunyunさんLucileさんとそのお子様たち。
とっても賑やかな楽しいツアーでした。
Ayumiさん、ありがとうございました。またお邪魔しますね~

頂き物20108

そして、一緒に行ったyunyunさんからは可愛いシュシュを。
配色を私のイメージで作ってくださいました。
れみのママさんからは可愛いワイヤーの椅子にブロック型のラムネ?を。
yunyunさん、れみのママさんありがとう♪




  1. お出かけ
  2. | comment:0


水分補給を♪ :: 2010/08/05(Thu)

あっという間に8月になってしまいました~
クチュリエが終わってから休む間もなく予定を入れていたら、
体調が悪くなり、良くなったと思ったら悪くなったりの繰り返し。
なるべく家に居るようにしたら、やっと回復しました。
でもとっても暑いので夏バテはしていますが (*゚.゚)ゞポリポリ


以前、May Meのmichiyoさんのブログで紹介されていた「あんず麦茶」が気になっていたんですが、
クチュリエの搬入の時にご本人にお話したら、イベント当日に持ってきてくださりました。

あんず麦茶

あんずの甘~い香りがして、とってもおいしいんです!
早速、仕事帰りに買いに行くと、ちょうど「シャンパーニュロゼ」というフレーバーティーの
試飲をやっていて、こちらも気に入って2つとも購入です!
「シャンパニュロゼ」の方は、サイダーを少しいれて割って飲むのがおいしいんです^^
サイダーはもちろんカロリーゼロのものを。
麦茶に飽きていたところだったので、この夏はこの2つで水分補給をしっかりしま~す♪


今更ですが、HPにクチュリエの写真を少しですがupしました → 


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪

  1. お気に入り
  2. | comment:6
