O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


すてきな空間へ :: 2009/05/29(Fri)

やっと、HPにタティングレース教室の内容を掲載しました!
ご興味のある方は、見てくださいね→


先日のフォトレッスン終了後に、写真友達のおはやさんに連れて行っていただいた
自由が丘のすてきな空間 ヽ(^◇^*)/

imane1

南仏プロヴァンスの小村を再現したというお店「imane」

imane3 imane5
imane6
imane7 imane8
imane9 imane10

雰囲気がとってもすてきだったのでお店の方に許可をいただいて、
写真をパチパチたくさん撮らせていただきました。
自由が丘に行ったら、毎回いっちゃうかも (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪




  1. お気に入り
  2. | comment:2


フォトレッスン③ :: 2009/05/26(Tue)

先週の金曜日に結花先生の3回目のフォトレッスンに行ってきました!
今回のレッスンは「各自が好きなものを持参し、各自がスタイリングして撮る」でした。

何を持って行こうか、いろいろと考えた末、
きっと皆さんふぇるコットを期待しているかなと思い、「ロバくん」を作ってみました。
教室に着くなり、結花先生に「羊毛作品を持ってきました?」と。

ロバ

結花先生に「明るさをどのくらいにしたいのか。」
「F値(ボケ具合)はどのくらいにしたいのか。」と聞かれながら、
順番が一番最初だったので、ちょっと緊張しながらスタイリング ヾ(;´▽`A``アセアセ


他のみなさんもそれぞれに素敵な小物を持ってきてくださいました。

ロバ顔 フォト6
フォト2 フォト3
フォト4 フォト5

優雅だったり、かっこよかったり、みなさん個性のあるスタイリングをなさっていて、
夢中で写真を撮ってしまいました ♪ヽ(*´∀`)ノ
いろんな物を撮ることができてとっても楽しい時間でした。



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪



  1. 写真
  2. | comment:0


パピオンちゃん♪ :: 2009/05/21(Thu)

大変なことが起きてしまいました~
ウイルスに感染してしまったんです ( ▽|||)サー
と言っても、新型インフルエンザじゃないですよ。会社で使っている私のパソコン・・・
昼休みにネットを見ていて感染したようなんです。
GW明けから出回っているウイルスみたいで、
おかげで、仕事で使っているソフトが一部使用できなくなり、
原因解明&復旧に3日間もかかって大変でした (´_`。)グスン
そして会社では「普通のネットを見てね・・・」と言われるし。
いつも見ているネットで感染したということは、家のパソコンは大丈夫かとチェックしたら、
なんとか大丈夫でホッとしましたが、別に変なサイトは見ていないのに・・・


今日の写真は、オーダーをいただいたパピオンちゃんです!

パピオン

先週に納品したので、もうお客様のもとに届いているはず。
気に入っていただけたかなあ。




いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. ふぇるコット
  2. | comment:0


デザイン・フェスタvol.29 :: 2009/05/17(Sun)

土曜日に、東京ビックサイトで行われている「デザイン・フェスタvol.29」に行ってきました!

横浜からバスで行こうと友人のWhite bearさんと待ち合わせをしたんですが、
二人とも開催時間を間違えていて、1時間早く着いてしまいました。
混んで乗車できないといけないと言って、時間も35分も早く行って並んでいたのに、
結局、10人も乗っていなくて余裕で乗れました ヾ(ーー )ォィォィ

でも、早めにいったおかげで、その後はのんびりお茶をすることができたし、
すっごい数の人でしたが一通りすべて見て回ることができました y(^ー^)y

気に入って、写真を撮らせていただいたお店をちょこっとだけ紹介します。

ピッグスキン

まるで本物のワッフルのような革を使った作品を作っていらっしゃるショップ「Design.T.rooms」さん。
ピッグスキンを特殊な溶液に浸して凹凸をつくっているそうです。

コサージュ

今回、こういう雰囲気のショップは必ず立ち止まって見ていました。
優しいふわふわとした感じがとっても好きです^^

コースター

そして、こちらはディスプレイが素敵だったので写真をパチリ。
流木を使って、コースターを葉っぱに見立ててのディスプレイが気に入っちゃいました。

デザイン・フェスタに行くのははじめてで、とにかく会場が広く、
出店数が多いのにびっくりでしたが、
その中で、自分が気に入ったショップを探して見て歩くのは、楽しかったです。
ちょっと、疲れましたが・・・
機会があったら、デザイン・フェスタにも今度挑戦してみようかなと、思ったりしています!




いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. お出かけ
  2. | comment:2


仔犬のヨーキーchan♪ :: 2009/05/14(Thu)

昨夜のことです、さあ寝ようと電気を消すと、
「パリン・・・、パリン・・・」と音がするんです。
「なんか音がするんだけど。この部屋で・・・」とすぐに主人をたたき起しました。
二人で耳をすましてみると、確かに近くで「パリン!」と音がするんです ( ̄ー ̄; ヒヤリ
すると主人が「今日、リビングの押入れでも同じような音がしたよ。」と。
犯人は「炭」でした。
消臭用にあちこちに「炭」が置いてあるんですが、
昨日は午後から湿度が低くなって「炭」が乾燥するときに出す音だったんです。
原因がわかって、ホッとしました~

◆   ◇   ◆

今日の写真は、オーダーをいただいた「仔犬のヨーキーちゃん」です!

仔犬のヨーキー

オーダーの場合には写真をいただいて作成しているんですが、
今回は顔の毛なみが難しくて苦戦していました。
そのことをお話したら「カットしたら、全然違う子になったので、
作りやすい方でいいです!」と優しいお言葉をいだだき、再度写真を送って下さいました。
ヨーキーと言えば、毛が長いイメージがありますが、仔犬は短め。
そして出来上がった子はさらにすっきりしたカットのヨーキーちゃんです。
昨日直にお渡ししたら、とっても喜んでくださったので、ホッとしました ∩(^∇^)∩ヨカッタ♪
弟さんにプレゼントということだったので、弟さんも喜んでくれたかな。



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. ふぇるコット
  2. | comment:0


横浜山手西洋館 :: 2009/05/12(Tue)

土曜日にタティングレース教室の生徒さんから、ブラフ18番館でハーダンガー刺繍展示会を
開催しているという情報をいただいき、
日曜日がとっても良いお天気だったので、近所に住んでいる母を誘って
横浜山手の散策をかねて、午後からちょこっと出かけることに (´∀`)ワクワク

ハーダンガー刺繍展示会の写真は撮ってませんが、
母と二人で「ステキ~」「これ作ってみたい!」「これ作るのにどれくらい時間が
かかったんだろう」などと話しながら、ゆっくりと見学ができて、楽しめました。

本日まで展示会は開催されています!
場所: 横浜山手西洋館 ブラフ18番館
時間:10:00~15:00まで

★   ★   ★

展示会の後は、横浜山手西洋館の中のブラフ18番館外交官の家を見学。
横浜山手西洋館は全部で7棟あり、元町・中華街周辺の5棟は行ったことがあったんですが、
石川町周辺のこの2棟ははじめて。

ブラフ18番館1 ブラフ18番館3
ブラフ18番館4 ブラフ18番館2
こちらは「ブラフ18番館」。
室内の窓枠のグリーンがとっても優しい色合いで、私の好きな色。

外交官の家1 外交官の家3
外交官の家4 外交官の家2

「外交官の家」は、たくさんのバラに囲まれていて素敵でした~。
かわいい石のふくろうを見つけたので、忘れずにパチリと。
日曜日はちょうど母の日だったので、一緒に行った母も喜んでくれたし、
のんびりと見学できて優雅な時間を過ごすことができました ☆^▽^ v☆





いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. お出かけ
  2. | comment:0


千葉の銘菓は・・・ :: 2009/05/08(Fri)

GW中に39度ぐらいの高熱を出して寝込んでしまいました~(〃´o`)=3 フゥ
熱が出る前から、のどが痛かったので早めに薬を飲み始めたのがよかったのか、
熱はすぐに下がりましたが、あちこち関節が痛かったです。
もちろん、今騒がれているインフルエンザではないんですが、
「発熱センターに連絡する?」などと主人もアタフタしていました ヾ(ーー )ォ‐ィ
でも、ちゃんと完治する前に、出歩いているので、まだちょっと熱っぽい感じが・・・

☆ ~ ☆ ~ ☆ 

GW後半に主人の実家、千葉へ行ってきました。
高速料金が安くなったということで、いつもは通らないアクアラインへ。

鯛せんべい

そして、千葉のお土産といえば・・・
まずは特産物である「ピーナッツ」が有名ですが、私は「鯛せんべい」なんです!
小さい頃、両親が千葉へ旅行へ行くと、必ずこの「鯛せんべい」を買ってきてくれていたので、
千葉と聞くと「鯛せんべい」を思い出すんです。
久しぶりに海ほたるで見つけたので購入し、おいしくいただきました~ σ(~~~、)ムシャ ムシャ



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. お気に入り
  2. | comment:0


クローバー&スクエア :: 2009/05/02(Sat)

GW真っ最中ですね~
昨日、外出したら新型インフルエンザ騒ぎでマスクをしている方が目立ったので、
我が家もマスクを買わなくっちゃと、ドラッグストアに行ったら、
もう完売して売っていませんでした (_ _|||)
何件か回ったんですが1つもゲットできずに・・・
もっと早くに買っておけばよかった。見つけたら迷わず買わなくっちゃ!

☆   ☆   ☆

イベントに来て下さっている方は、ご存知のタティングレースのネックレス。
現在、5種類のモチーフのネックレスがあるんですが、
今までブログでちゃんと紹介していなかった「クローバー」と「スクエア」のタイプを
写真に撮りました。

クローバー

こちらがクローバーをイメージして作ったモチーフ。
ひとつひとつ形の違う天然パールが1粒ついています。

スクエア

こちらは四角くなるように作ったモチーフ。
定番タイプと同じスワロフスキーが1粒ついています。

昨日、センター北のPuppenkucheにいろいろと納品してきました。
写真のタティングレースのネックレスもたくさん納品したので、
GWに是非足を運んでみてくださ~い^^



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。 

励みになりますので、1日1回ぽちっと押してくださると嬉しいです♪


  1. タティングレース
  2. | comment:0
