O*Chouette






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カピバラ&メロンパン :: 2007/10/27(Sat)


今日は台風が近づいていたせいで、1日大雨 ( ´△`)アァ-
ここのところ天気予報を見ていなく、昨日も雨が降っていたので
外出を今日に変更してしまって大失敗です。
ビショビショになってしまったので、温かくして風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。
そいうえば、今年はもう近くの幼稚園でインフルエンザが流行っているみたいです。
去年は体調があまり良くなかったので、予防接種を子供並みに2回も受けたのに、
今年はすっかり忘れていました (;^_^A アセアセ・・
まだ、間に合うかな。来週そうそうに注射の予約をいれとかないと。
でも、今年は1回だけに・・・


今日の写真は木曜日にぷちぐるみサークルに行った時に作った『カピバラくん』です!
「ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房」のこももさんの作った『ミニカピバラくん』と一緒に記念撮影。

カピバラ

こももさんの『ミニカピバラくん』とは色が違うのが分かりますか?
もう一匹さらに大きな『カピバラくん』を作りたかったんですが、
私が気に入って選んだこのナッツ色の羊毛が少ししかなかったのに使ってしまったのと、
予定より少し大きめに出来てしまったことで、羊毛が足りなくなったので断念 (´_`。)グスン
遅刻していったわりに、まだまだ時間が余っていたので、
簡単に作れそうな『メロンパン』を作ることに。

メロンパン

でも、おいしそうな『メロンパン』を作るのに思ったより苦戦しました C= (-。- ) フゥー
手前から2個が時間内に作った物で、家に帰ってからさらにもう1個作ってみました。
メロンパンは筋の付け方で、おいしさが違って見えます。
良くできたと思った最後に作った奥の『メロンパン』なのに、
写真をぼかしちゃったからよく分からなくないですよね。失敗!
食べ物シリーズも作るのが楽しいので、イベント用に少し作ろうかと思っています。
出来次第またupします♪


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. ふぇるコット
  2. | comment:3


カラフルパンダちゃん♪ :: 2007/10/25(Thu)


今日は月1回のぷちぐるみサークルの日°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
毎月楽しみにしている日なのに、うっかり2度寝してしまったら遅刻してしまいました。
私のぷちぐるみの師匠でもある「ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~」のこももさん
イベントのアドバイスなども、いただきながらの
今日はのんびりとしたチクチク・ツンツンでした。いつもかな((^┰^))ゞ テヘヘ
作った作品を写真に撮りたかったんですが、
陽が落ちるのが早くなって、家に着いた頃にはすっかり真っ暗で、
写真を撮ることができませんでした。写真を撮ったらupします!


今日の作品は、カラフルパンダちゃんです♪
いつもよりちょっと大きめに、そして色もカラフルにしてみました。

カラフルパンダちゃん

大きめと言っても6cm位なんですけど、
ショッキングピンクにトルコ色、そして優しい感じのベージュの3種類。
普通の黒いパンダちゃんより可愛いと思うんですが、どうでしょうか?


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪





  1. ふぇるコット
  2. | comment:2


くるみのピンクッション :: 2007/10/23(Tue)


今日は1日、のんびりと洗濯したり、羊毛をツンツン・チクチクしたりしていました。
そこに「ピンポーン」と・・・
「警察の者ですが、交番から来ました」と。急いで玄関へ行ってみると、
以前書いた覚えのある名簿を見ながら、「ご主人はおかわりありませんか?」と。
「えっ!主人が何?」と思いながら、話していると、
要件は家の前の公園に放置されているバイクがいつ頃からあったかということ。
近所の誰かが知らせたみたいで、我が家の前ということもあって確認しにきただけでした。
最初に要件を言ってくれればいいのに・・・


今日の写真は、イベント用のくるみのピンクッションです♪
くるみのピンクッションはよく見かけるので、作ろうかどうしようかと迷ったんですが、
羊毛の部分にチュールレース生地を被せたら、ちょっとオシャレな感じになったので、
いくつか作ってみることにしました。

くるみピンクッション

もう少し作って、好きな色を選んでいただけるようにしようと思っています。
ただ、私はくるみを綺麗に割るのが苦手なので、そこが問題なんですC= (-。- ) フゥー
先程、新たにくるみを調達してきたので、挑戦してみます!
中身はもちろん、おいしく頂いちゃいます (^_-)v


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪



  1. 色々てづくり
  2. | comment:3


コロコロお眠り羊♪ :: 2007/10/22(Mon)


先週末にちょっと心配事ができてしまいました(_□_;)!!
急遽、今月の終わりに母が手術をすることになったんです。
いつも私より元気な母なのに、
いつ倒れるか分からないくらいになっていたようです。
母が私に「また家に帰ってこれるよね」と小さな声でボソッと。
手術の話をしていない時には、普段どおりのように見えますが、
かなり不安があるみたいなので、話を聞いてあげて、
少しでも不安がなくなってくれればいいんだけど・・・


今日の写真はコロコロお眠り羊達です!
いつか使ってみたくて購入しておいたクリクリの羊毛を使ってみました。
ホワイト系とベージュ系の2種類なんですが、写真では分かりづらいですよね。

コロコロ羊

顔も黒、白、グレー、茶の4種類の羊毛を使ったので、
1つ1つ違う子が出来ました。
体が卵のような形なので、エッグケースに入れてみたんですけど、
かなりいい感じかも ∬´ー`∬ウフ♪


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪




  1. ふぇるコット
  2. | comment:2


おいしそうな・・・ :: 2007/10/17(Wed)


今日は仕事が休みだったので、1日イベントの作品作りに励みました!
張り切りすぎているせいか、ここのところ針を指に刺してしまうことが多く、
人差し指が赤く腫れてきてしまいました (ρ_;)・・・・ぐすん
フェルト用の針は特に刺すと痛いんですよね。
フェルト用の指サックが発売されたようなので、見かけたら買おうかな。
でもその前に、もっと注意してやらなくっちゃね。

今日の写真もイベント用です。ちょっと変わったツリーを作ってみました♪
三角コーンにフェルトボールをクルーガンで貼りつけて、
ちょっと星をちりばめてみました。

おいしそうなツリー

下に敷いてあるマットもなんか物足りなかったので、あみあみしてセットでつけようかと。
カラーのフェルトボールを作っていたら、おなかが空いていたせいもあるのか、
ずっと「おいしそうだな~」なんてニコニコしながら、作っていました(*´σー`)エヘヘ
さて、次は何をつくろうかな・・・


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. ふぇるコット
  2. | comment:7


キャンディーベア :: 2007/10/16(Tue)


昨日、仕事から帰ってきてメールをチェックしたら、
嬉しいことに「レッスンのお申込です!」というメールが来ていました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
先週の土曜日にチラシとサンプルを届けてきたばかりなので、
予約が入るのはもう少し先かなと思っていたので、本当に嬉しいです♪
あと1月半しかありませんが、作品作りも頑張ります (*゚▽゚)ノ

今日の写真は、イベントに出品するキャンディーベア2種類です♪
クリスマスを意識して、飾り付けをしてみました。
キャンディーベア

写真では分からないかも知れませんが、おなかに×のおへそも刺繍してみました。

他の作品もいくつか作り始めているんですが、飾り用の容器や資材が
思うように手に入らなくって・・・
大きな手芸店に買いに行くと、1日がかりになってしまうので、
ある程度作り置きして、まとめて欲しい資材を購入しに行く予定です。
飾りがない途中のものでも、紹介できるものは写真をupしますね。
さあ、どんどん作るぞ!!!


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪



  1. ふぇるコット
  2. | comment:3


お知らせ :: 2007/10/12(Fri)


な、なんと初イベントをすることになりました!!!
いつも1dayレッスンで行っている「花屋&カフェ ラ・プティフルール」さんで、
いつか私もやってみたいなと思っていたんですが、今回、実現することになりました。
本当は、12月に行われる横浜の赤レンガ倉庫のイベントに応募する予定でいたんですが、
募集期間を勘違いしていて、応募できなかったので、他に何かないか探していたんです。
そこで思い切って、一人のイベントなんですが、チャレンジすることに。((o(^∇^)o))ガンバル
はじめてのことで楽しみと緊張でいっぱいですが、作品展とレッスンもありますので、
お近くでお時間のある方は是非遊びに来てくださいね (^○^)/待ってま~す

写真はレッスンで作る予定の「ほのぼの雪だるま」です♪
マフラーとボタンの色は好きな色で作っていただきます。

初イベント

なんせはじめてなので、当日ちゃんと完成してもって帰っていただけるように、
教える手順や時間を計ったりして、思ったより大変ですが、
こういう時間も結構楽しんで作業しています。
来ていただいた方も楽しんでいただけて、お話も出来ればいいなあと思っています!

~ イベントのお知らせ ~

11月30日(金) 10:30~18:00
場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」

1dayレッスン 「ほのぼの雪だるま」
午前 10:30~12:30 5名
午後 14:00~16:00 5名
料金 2800円(材料費、マット、針、ドリンク代込み)
持ち物 ハンドタオル、糸きりばさみ

お申込みは「花屋&カフェ ラ・プティフルール」までお願いします
電話番号 045-544-1173 です。


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. イベント
  2. | comment:7


ハーダンガー刺繍 :: 2007/10/09(Tue)

6月にハーダンガー刺繍展に行ってから、
ちょっとやってみたくなって、本を購入したりしましたが、
本を見てもちょっと分かりにくく、基本的なことを勉強するために、
今日からハーダンガーの教室に通うことにしました V(○⌒∇⌒○) ルンルン
「Atelier Check」のyakkoさんが通っている教室で、先生のご自宅で教えていただくんですが、
今日が初めてなので、ちょっと緊張しました。

たくさんの見本作品の中から、下の写真の作品を作ることに。
ハーダンガー刺繍

この作品は、他の生徒さんが作られたものです。素敵ですよね。
私はドライフラワーの部分に、更にクロスステッチでお花を入れる予定です。
思った通り、細かくって、糸の本数を数えながらの作業で目がかなり疲れました。
ちょっと、気を抜くと数を間違えて大変なことに オオーw(*゚o゚*)w
自分の予定に合わせて、都合の良い日に通えるし、
先生もとっても優しいので、なんとか続けられそうです。
ただ、1つの作品を仕上げるのに大分時間がかかるので、
今回の作品も来年の春頃には出来ればいいなあと言う感じ。
なので、本日の私の作品はお見せするほど出来ていないので、
次回、もう少し進んでから途中経過をお見せしま~す♪


いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪


  1. 色々てづくり
  2. | comment:3


健康納豆鉢♪ :: 2007/10/06(Sat)

やってしましました |||(-_-;)||||||
お風呂なんですが、以前の家では蛇口をひねってお湯を出すというタイプだったので、
お湯がいっぱいになりすぎたりと言うことが度々あったんです。
でも、新しい家では自動湯沸しなので、楽チンだと喜んでいたんですが、
昨日、自動ボタンを押してもうそろそろかなと思っていたら、
普通は『お風呂が沸きました』と聞こえてくるところ、
『お風呂の蓋を確認してください』って。一瞬『えっ』と (゚∇゚ ;)エッ!?
そうなんです。お風呂の蓋を閉めないで、ボタンを押してしまったので、
もちろんお湯は全然たまっていませんでした。
もうちょっと早く、知らせてくれてもいいのに・・・
でも、便利になりましたよね。機械が教えてくれるんですもの。

今日の写真は、先月購入してもうすでに何度か使っているんですが、
健康納豆鉢とカレー用スプーンです♪
健康納豆鉢

以前にも購入したことがあるネットショップM'home styleで購入したんですけど、かなり便利です。
納豆を食べる時、いつも主人が「混ぜにくい」とお皿に不満があったんですが、
この健康納豆鉢は深さがあってとっても混ぜやすいんです。
でも、私は納豆は好きでもネバネバがちょっと苦手なので、
混ぜ混ぜするのは主人だけなんですけどね。
そして、カレー用スプーン!カレーにも使っていますが、
我が家ではよく雑炊をするので、その時に食べやすいスプーンを探していたんです。
最初、陶器なのでどうなのかなと思っていたんですが、
口にフィットして、とても食べやすいんです。
今回の買い物は正解でした v(*'-^*)bぶいっ♪
引越の際、お皿は大分処分したんですけど、無い物は購入してもいいですよね。


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪

  1. お気に入り
  2. | comment:2


レッサーパンダ :: 2007/10/03(Wed)

この間から、読書をする時間が増え、
今日も地区センターで本を返す側ら、また本を借りてきてしまいました (*´∇`*)
本から映画化やドラマ化することって多いんですが、
私はやっぱり原作の本の方が面白いような気がします。
自分で想像しながら読めるし、いざ映画やドラマになると、話がカットされていたりして
ちょっと物足りない感じがするんですよね。
先日読んだ、東野圭吾さんの本が10月からドラマでやるんですが、
本はとっても面白かったんです。
でも、キャスティングが私が想像した人物とはちょっと違うし、
登場人物も変えてあるみたいなので、どうなのかな。一応見ますけどね テヘヘッ(*゚ー゚)>

今日の写真は、先週ぷちぐるみサークルで作ったレッサーパンダです♪
ハロウィンが近いので、一緒にかぼちゃとおばけも。

レッサーパンダ

いつも写真を見ながら、作っていくんですけど、平面を立体的に作るのって難しいです。
写真に写っていないところも「ここは何色だったっけ」なんて、言いながらツンツン・チクチク。
今回のレッサーパンダ君は、ちょっと顔が気に入りません (・へ・;;)うーむ・・・・
雰囲気はこんな感じだと思うんですが、どうでしょうか?


いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします♪

  1. ふぇるコット
  2. | comment:2
