fc2ブログ

O*Chouette






ありがとうございました :: 2011/11/22(Tue)


ご報告が大変遅くなりましたが、Porte Bonheur 展vol.3 無事に終了しました。
あいにくの天候になってしまいが、オープンと同時にたくさんの方がいらしてくださり、
ビックリとともにとても嬉しかったです。
いつも応援してくださっている友人達、久しぶりにお会いした友人達、はじめましての方、
足を運んでくださった方々 本当にありがとうございました。

ピンボケ写真ばかりですが、イベントはこんな感じでした。

イベント1イベント2

イベント3イベント4

イベント5

イベント6

イベント7イベント8

イベント11イベント12

イベント13

今回も、私を支えてくれたBoocochocoさんとWhite bearさん。
ありがとう。。。
ラ・プティフルールのスタッフの皆様、お世話になりました。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
また来年の秋の「Porte Bonheur展」まで、
3人で相談しながら作品を温めていきたいと思います。


年内のイベント参加はすべて終了いたしました。
来年の春頃までは、教室、作品作りの勉強、その他、
依頼を受けた仕事などをしたいと思います。

それと、ほったらかしにしていた家のことや少しゆっくりした時間も。

スポンサーサイト



  1. イベント
  2. | comment:4


明日はイベントです♪ :: 2011/11/10(Thu)

いよいよ明日、イベントです。
すでに昨日の夜に、搬入してきました。
3人でワイワイと考えながらのディスプレイは楽しかったです。

イベント前の最後の作品紹介です。

シザーキーパー名刺ホルダー

左側は、タティングレースのシザーキーパー。
何色か作りました。単品のほかBoocochocoさんの裁縫箱とのセットもあります。
右側は、名刺ホルダー。
ホルダーの部分を外せば、ネックレスとして使用できます。

たつぱんだ

上側は来年の干支である辰。
グリーン系を中心にカラフルな可愛い辰が出来上がりました。
並べてみるととっても嬉しくなってきて、ついついたくさん作ってしまいました。
下側は洋服を着たパンダ達。
こちらもとっても可愛いんですよ。

今回はふぇるコットは少なめですが、タティングレースの方は、紹介していないものや、
Boocochocoさんとのコラボもあります。
コラボ作品はBoocochocoさんのブログでチェックしてみてくださいね。

明日はとっても寒くて、あいにくのお天気になりそうですが、
昨年よりもたくさんの作品が並んでいますので、是非遊びに来てくださいね。
3人で会場でお待ちしております^^


  1. イベント
  2. | comment:2


クチュリエ・ミニレポ :: 2011/07/23(Sat)

クチュリエが終わってから5日。
やっとのんびりと写真を見ながら先日の楽しかったクチュリエを思い出しています。


作品を見てくださったり、手に取ってくださったり、
いつもイベントに来てくださったり、皆さん本当に暖かいお声を掛けてくださいまして、
ありがとうございました。
前回よりも皆さんとお話しできたように思います。

2 3

タティングレース中心に持って行ったので、
ふぇるコットはちょこっとだけディスプレイのように並べてありました。
何人かの方に「これも作ったんですか~」と聞かれました~
「ハイ!作りました^^」
今年もたくさんの出会いがあり、楽しい思い出がまたひとつ増えました。
また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしながら頑張ります。


本当ならすべての素敵なブースをご紹介したかったんですが、
写真がうまく撮れなかったり、作家さんとタイミングが合わず写真を撮り損ねたり、
見るのに一生懸命だったり(これが一番の原因かな^^)。
ちょこっとだけ紹介します。

まずは、同じファッションホール。

15 16

May Meのmichiyoさん

12

Lammy madeさん

13 14

LUNANCHEのTomokoさん

17 18

moiさん

5 6

Cercleさん


隣の大ホール。

9

a piece of dream* ゆめのかけらのhanaさん

10 11

komihinataさん

7 8

dearlyさん

19 20

salon de:teteブチックさん


こちらのサイトからそれぞれの作家さんのサイトに行けますので、
皆さんのもっと詳しいレポを是非ご覧になってくださいね。
クチュリエ8
出展アーティスト&ショップ一覧


  1. イベント
  2. | comment:1


ホームクチュリエvol.8 ありがとうございました! :: 2011/07/19(Tue)

昨日、クチュリエを無事終了することができました!

暑い中お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
そして、応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

クチュリエ終了

作品を見てくださったみなさま、ありがとうございました。

主催者のkanameさん日本ヴォーグ社のみなさま、
出展作家のみなさま、お手伝いをしてくださったスタッフのみなさま、
お疲れ様でした、そして本当にありがとうございました。

そして、いつもお手伝いに来てくれるHさん、今回もありがとう。

今週は予定がいっぱいなので、週末に写真(あまり撮れませんでしたが...)を整理しながら、
また他の方のブログなどを見ながら余韻を楽しみたいと思います。

クチュリエの様子は改めてご報告しますが
今日は何よりもまずお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


  1. イベント
  2. | comment:6


ホームクチュリエvol.8 参加のお知らせ :: 2011/07/18(Mon)

今年も参加させていただくことになりました!
たくさんの素敵な作家さんたちと一緒に参加できるこのイベントは、
私自身もとっても楽しみのイベントです。
是非、遊びに来てください。

クチュリエvol.8

『ホーム・クチュリエvol.8』

主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP


イベント案内
出展アーティスト&ショップ一覧

今年はファッションスナップ撮影会も同時に開催するようです。
「ソーイングpochée」ファッションスナップ撮影会

  1. イベント
  2. | comment:0
次のページ