O*Chouette






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


GIFT LESSON♪ :: 2011/05/08(Sun)

今日で大型連休も終わり。
今年はお出かけの予定が全くな~い!と嘆いていたら、
SUNTORYと目黒インテリアショップとのコラボ企画である
PRUCIA-PREMIUM RECEPTIONの「GIFT LESSON」に当選し、昨日参加してきました!

ギフトレッスン1

講師はriche cocoさん
SUNTORYのリキュール「プルシア」に合うギフト&ラッピングがテーマのワークショップで
riche cocoさんがパーティーシーンに似合うバックハンガー、グラスマーカー、小さな巾着、
自宅で簡単にできるワックスペーパーの作り方を教えてくださいました。

ギフトレッスン2ギフトレッスン3
ギフトレッスン4

会場のロイズ・アンティークス エゴイストさんも
アンティーク家具がたくさん並んでいて素敵でしたが、
riche cocoさんが用意してくださったレッスンに必要なちょっとした小物なども
おしゃれで勉強になります。

ギフトレッスン5ギフトレッスン6ギフトレッスン7ギフトレッスン8

完成したバックハンガーは同じ材料を使用していても、リボンやお花の位置などが
違っているので、それぞれ異なった表情の作品となりました。
参加なさっている皆さん、私もすっごく楽しい時間を過ごせました~

ギフトレッスン9

レッスン終了後には「プルシア」の試飲をさせていただきましたが、
甘くて飲みやすいリキュールでした。
帰りには「プルシア ミニチュアボトルとグラス」と嬉しいお土産まで頂きました。
香水瓶のようなおしゃれなボトルにグラス、どちらも非売品。

企画なさってくださったSUNTORYおよび目黒インテリアショップのスタッフの皆さん、
レッスンを教えてくださったriche cocoさんありがとうございました。
毎回人気でなかなか当選しないんですが、また次回も応募します♪

スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | comment:0


今年の日本ホビーショー :: 2011/04/29(Fri)

毎年楽しみにしている日本ホビーショーへ
27日(水)と28日(木)の2日間行ってきました!

いつもWSの予約に駆け回り、あわただしく見て回っていましたが、
一緒に行った友人のBoocochocoさんと「今年はゆっくりまわろうね」と
のんびりと楽しんできました♪

横田ブース

横田(株)のブースで作品を展示してくださっているので、ご挨拶に伺ったら、
思ったより大きなスペースに展示してくださっていて驚きと、嬉しさと感謝で
ちょっとテンション上がり気味でした^^
横田(株)の皆様ありがとうございました。
また、見に行ってくださった皆様ありがとうございました。

2011lesson

今回は5つのWSを受けてきました。
真ん中のコテを使用して作ったガーベラのコサージュが勉強になりました。

2011bay

お買い物は今回は少な目。
写真のほかに革のハギレセットを2つに、
とっても雰囲気のあるアンティークのケースを購入しました。

本日「ホビーショーで本を買えなかったよ~」と何人かの方からご連絡いただきました。
(株)ブティック社と横田(株)のブースで本を販売していただいていたんですが、
嬉しいことに2日目には用意してくださった本が完売してしまったそうです。
3日目にご用意できる本が数冊だけたったようで、
ご購入いただけなかった皆様、申し訳ございませんでした。
ネットや書店でご購入いただければ幸いです。
また、ご購入の皆様、本当にありがとうございました。

今年のホビーショーは、私の作品が展示してあるということもあって、
いつもとちょっとだけ違う気分で楽しむことができました。
また、来年のホビーショーを楽しみにしています。


  1. お出かけ
  2. | comment:6


さくら♪ :: 2011/04/15(Fri)

先週、目黒川へお花見に行ってきました。
行ったときはまだ満開ではありませんでしたが、平日なのにすごい人出。
屋台もたくさん出ていて、みなさん笑顔で桜を見上げていました。

今週は、通勤時に見ることができる地元の川沿いの桜並木が満開で
いつもよりゆっくりと桜を見ながら会社へ出勤。

さくら

多分、週末の雨で満開の桜も終わりを告げることでしょう。
来年もまた美しい桜の花を眺めることができますように。

  1. お出かけ
  2. | comment:0


ぶらぶら茅ヶ崎へ :: 2011/01/17(Mon)

年始から予定がつまっていていろいろと忙しくしているんですが、
先週、結婚記念日でした。
が、すっかり忘れていました~。たぶん、主人も・・・
でも、二人とも記念日にはあまりこだわらないほうなので、こまかいことは気にせずに、
時間のある時に楽しめばいいということで、金曜日に二人で茅ヶ崎方面へお出かけ。

昼食はしらす料理の快飛でランチ定食を。
満腹になった主人は超ご機嫌で「好きなところに行っていいよ!」と言ってくれたので、
お言葉に甘えて、雑貨屋さんめぐりを。

茅ヶ崎1

車を止めてぶらぶら散歩をがてら、以前、気になっていた雑貨屋さんにも行くことができて、
私も超ご機嫌に。
写真は水と共に使う物を揃えているお店『SAPONERIA』の入口のコンクリ。
馬の蹄とお花?かな。


  1. お出かけ
  2. | comment:0


白いお家へ :: 2010/08/21(Sat)

20日間もお休みをいただいた長~いお盆休みも終わってしまいました~
今年は帰省もせず、なるべくのんびり、まったり過ごしていました。

唯一のお出かけと言うと7日に行った「A+M」のAyumiさん宅ツアーです!
雑誌にもよく紹介されている近所でも有名な白いお家。

玄関

玄関から可愛い~

棚2 棚1

壁には飾り棚がいくつもあって、雑貨屋さんみたい!

廊下

ここはお部屋じゃなく廊下なんですよ。
ミシンとトルソー、写真には写っていないんですが、手前には子供たちのための鉄棒が。

お庭 ブランコ

お家の中もすっごく広くて素敵ですが、お庭もまた広~い。
BBQでもしたくなりそうなテーブルにベンチに、そしてブランコ。
手前にはおしゃれなウッドデッキがあったりと、ずーっと「いいなあ」「素敵!」の連発。

今回のツアーは、れみのママさんyunyunさんLucileさんとそのお子様たち。
とっても賑やかな楽しいツアーでした。
Ayumiさん、ありがとうございました。またお邪魔しますね~

頂き物20108

そして、一緒に行ったyunyunさんからは可愛いシュシュを。
配色を私のイメージで作ってくださいました。
れみのママさんからは可愛いワイヤーの椅子にブロック型のラムネ?を。
yunyunさん、れみのママさんありがとう♪




  1. お出かけ
  2. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。